独身OLの卵子凍結保存ブログ

39歳、独身OLのA子です。恋人との結婚やその先の出産のタイミングに悩み、卵子凍結(社会的適応)することを決めました。同じように悩む方の参考になればと思い、記録していきます。

【卵子凍結プロジェクト】⑤3度目の診察

リセット後の生理

来院予約をしてあったので、ピルを飲み終わってからは「ちゃんと生理が来るかな?」とドキドキしていましたが、予約日に合わせて生理が来ました。

受付で「生理来てますか?」と聞かれたので「はい」と返答。紙を渡されて、いつ生理が来て今日何日目なのか、を書いて提出しました。

そのあと採血室に呼ばれて、「ホルモンの状態を調べます」と1本分採血しました。

それから理事長先生の内診。

今日もエコー。子宮内膜の厚さ、卵胞の大きさと数を測り問題なさそうでした。

スケジュール決定

続いてスケジュール決め。

・このままいくと(予定通り)2週間後位に採卵することになりそう

・採卵の前(今日から4日後か5日後)に来院が必要

と言われて5日後に来院する予約をしました。

そして今日から自己注射することに。

 

別室に移り看護師さんにじっくり注射の方法を教わり、まずその場で1回。
…出来ました😃

注射は朝にするようにと言われたので、明日から頑張らないと…。

4日分の注射と、3日目から採卵日まで飲む飲み薬をもらって帰りました。

注射セットの写真を載せます。

f:id:amandall:20181110212927j:plain

  1. 1回に注射する薬品2つと生理食塩水。
  2. 注射後に貼る絆創膏
  3. 注射器と針
  4. 薬品の蓋(ガラス)を折る機材
  5. 消毒用のコットン
  6. 使用済み注射針を入れる容器
  7. 予備の注射器と針

 


◆本日の費用

投薬      770円
注射 56,320円
検査   6,480円
その他  160円
============
合計 63,730円


◆これまでの費用

総額 107,830円


 

プライバシーポリシーお問い合わせ