独身OLの卵子凍結保存ブログ

39歳、独身OLのA子です。恋人との結婚やその先の出産のタイミングに悩み、卵子凍結(社会的適応)することを決めました。同じように悩む方の参考になればと思い、記録していきます。

【卵子凍結プロジェクト】②妊活セミナー

独身だから・・・一人で参加。

この「妊活セミナー」は土曜日の昼下がりに病院(の待合スペース)で開催されるもので、参加者は…

夫婦、女性同士(20代?)、女性1名など様々で、合計20名くらいだったと思います。

妊活セミナーというだけあって、不妊治療の話がメインで卵子凍結の話はなかったけど、理事長先生の誠実な人柄や患者のことを第一に考えるという病院の方針が伝わってきました。

セミナー終了後、希望者には院内施設も簡単に案内してもらえて(全員希望していました)、清潔な環境や整った設備を見ることができ、行って良かったです。院内見学も含めて90分くらいでした。

スタッフの方々もとても感じが良かったのも印象に残りました。

 セミナー帰りに初診予約も出来ると言われたけど、、、心が決まらず、その日は予約せずに帰りました。

・・・

・・・

それから他の病院を調べたりもしましたが、1,2週間後に初診の予約をしました。

次回は初診について書きます!

 

***
最後までお読み頂きありがとうございます。
このブログが、同じように悩む方のご参考になりましたら幸いです。
***

プライバシーポリシーお問い合わせ